小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

2007年は私のスクワット元年だ。

京都一泊はさすがにくたびれて、だるーい体でぼんやり朝の紅茶を飲んでいたら。



ある宣伝が流れました。



森光子さんがスクワットしているのです。



彼女はもう80歳の後半だと思うのですが、彼女の若さは奇跡ですよね。





綺麗に年を重ねている人はたくさんいて、わたしは、いつも尊敬の念でその方たちを見ているのですが。



そのCMで宣伝されていたサイトをさっそく検索してみました。



50代からの生き方、暮らし方応援サイト「いきいき」というのですね。



そこにスクワットの動画がありました。



おー。大好きなオードリーヘップバーンの動画もあるではありませんかっ。



数年前から体を使う仕事をしていて、ダンベル、腹筋、ランニング、ウォーキング、水中ウォーキング、などなどいろいろ研究してみましたが。



やはり、家で手軽にできるものがいいですね。



森光子さんは一日150回のスクワットをして、もう15年になるそうです。



うーん、やはり、なにか始めないといけませんね。早ければ早いほどいいんでしょうね。



よっし、2007年の目標ができました。



スクワットを年齢分だけできるようになる。これにします。