小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

桜子と散歩

私の仕事始めは10日なので、もう少しゆっくりできます。



休みの間になまった体をもとにもどすべく、今日から軽くウォーキングを始めます。





朝食の前に歩くと、お腹が軽くなって、食欲もわいてきます。



今日は、村を一周する大回りコースで行きました。約30分でまわれます。



時々、村のご老人に出会って少し立ち話をするのですが、今日は、だれとも出会いませんでした。



今はもう、私のことを知っている人ばかりですが、昔は、「あんたどこのむすめさんけ?」と呼び止められて「○○のところの嫁でございます。」とたびたび返事したものです。



ご老人たちは、何度も何度も同じ話をなさいますが、それを聞くのはそれほどいやではありません。



長閑な散歩道に、お年寄りの声が流れるとき、そこはかとなくなつかしい心持になりますから。





◆ 猪垣のある散歩道 ◆



【画像:23363.jpg】



◆ 鐘撞き堂 ◆



【画像:23364.jpg】



◆ 思いっきり走る道 ◆

【画像:23365.jpg】