小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

庭のしいたけ

今日も山里は小春日和です。



朝、洗濯物をほしているとおじーさんが、にこにこやってきました。



手に大きなシイタケを持っています。



「今年は大きいのがたくさん出来たさかいに、いつでも採って食べたらいいで。」



本当に大きくて肉厚で!



さっそく庭のシイタケ畑?に行ってみました。(といっても物干しから歩いて数歩)



ありました、ありました。



なんとたくさん!



鮭を焼いて、味噌汁を作って、シイタケを塩焼きして、お昼をいただきました。



噛んだら、ジュワッと汁がでてきて、濃い味が口いっぱいにひろがりました。



おじーさんは、きのこ作りの名人だわ。



いろいろと習っておかないといけないことがありますね〜。



【画像:23358.jpg】



【画像:23359.jpg】



【画像:23360.jpg】



【画像:23361.jpg】



【画像:23362.jpg】