小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

湯たんぽを買ってみました。

【画像:23339.jpg】



今日、引越しのためのグッズを買いに日用雑貨店に行くと、店頭に湯たんぽがおいてありました。



どうやら、最近はこれがブームらしいですね。



昔、金属の湯たんぽを使っていた記憶があるのです。



懐かしくて、つい衝動買いしてしまいました。。といっても600円程度のものでしたが。



これは何度ぐらいのお湯をいれるものなのでしょう?



熱湯では変形してしまうのでしょうか?



とりあえず、最初にちょっとだけ水をいれて、熱湯をいれることにしました。



以前は冷え性がひどくて電気敷き毛布をして寝ていたのですが、最近、体が鍛えられたせいか、冷え性はすっかり治ってしまっています。



電気で温まったからだって、どうも、気持ちがよくなくて。



やはり自然の熱のほうがからだには良いのでしょうね。



今晩試してみます。