小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ぬかりました。。。(-_-;)

わたくしとしたことが、、、。



明日、むすこっちたちが同居するために、引越しをする日です。



電気、ガス、水道などは、「ちゃんと手続きしておきなさいよ。」と言って任せていたのですが。。。



インターネットのことをすっかりわすれていました。(-_-;)



慌てて、NTTに電話して、長男の電話とインターネットの廃止手続きをしました。



これはまぁ、簡単でしたね。長男とこはADSLですから、レンタルしていたモデムを送られてくる箱につめて送り返せばよいということなので。



さて、次男のところはマンションに光がきていたので、NTTの光プレミアムというのですか?それに入っていたわけですね。



これが継続できたらよかったのですが、先ほど問い合わせてみますと、今度行くマンションは光に対応していないということらしいです。



はたと困りました。。



まず、光の回線を中止する工事に立ち会わないといけないというのです。

そんなたいそうな工事なのか?

あと、モデムをはずすのに立会いしないといけないと。

そのために、一日マンションで待っていろというのです。



電気は明日で止めてしまうし、年末の忙しい時に、いつくるかわからない業者さんをじっと待っているわけにはいきませんよね。。



それで、管理会社に電話して、なんとか立ち会ってもられるように交渉したのですが。



NTTに伝えたところ、むこうさんも年末の忙しい時でいらいらしていたんでしょうね。

とても杜撰な物言いをされます。

(これはその方の人間性の問題で、NTT全体を批判しているのではないです。長男の時の応対の方はとても丁寧だった。)



さすがに(自称)穏やかな小春も、もう結構です、と電話を切ってしまったわけです。



実はフレッツADSLも検討していたのですが、これでお付き合いがなくなりました。



ここにきて、はた、と困ってしまいました。



私はむすこたちと込み入った話をするときは、MSNのメッセンジャーサービスで、チャットしてますので、インターネットが途切れるとたちまち困るのです。



むすこたちは固定電話は使いませんし、出来たら、早く開通してくれるところで、さくさくと繋がるサービスはどこがいいのでしょうかね。



お知恵を拝借したいです。



※ここは「大人のリログ」なので、どこがサービスが悪かったというお話はご遠慮ねがえたら幸いです。