Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

「死ぬまでにしたい10のこと」

【画像:23338.jpg】





心に残る映画はたくさんあるけど、この映画は決してわすれられない映画だ。



23歳で愛する家族を残して死んでいく若い母親の死ぬまでにしたい10のこと」。原題は「My Life Without Me」





トーク・トゥ・ハー』のペドロ・アルモドバルが製作総指揮を務める感動ドラマ。若干23歳にして余命2ヵ月と宣告されたアンは、そのことを誰にも話さず生きることを決意する。彼女は"死ぬまでにしたいこと"リストを作り、死ぬための準備を始める。・・・DVD NAVIGATOR データベースより





病気だとか死とかをテーマにしている映画って、もっと、感情的な場面がたくさんあるのだけど、この映画はとても静かに流れていて、穏やかに穏やかに幕を閉じていくのがすごく感動的で、観た後、しばらく一人でいたかったなぁ。。



わたしなら、どんなことを書くかなぁ、と考えてまだ10も考えられないでいるのだけど。。。



やはり、自分に置き換えて考えるのはやめておこう。



非現実的だと思っている間は無理無理。笑



これだけ自然に恵まれて、野山を歩き回る暮らしをしていたら、きっと、嫌がられるほど長生きするだろうし。^m^



てことで、今日は、ギタリストのパット・メセニーを聴いていた。



この方のご紹介はまた日を改めて