小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

白は今年のテーマカラー?

■ 今、これを買おうかどうしようかと迷っています。



【画像:23337.jpg】



ケットルぐらいで迷うなよ、って思いますけど。

暖かいものが欲しい季節になってきて、手元にささっと沸くケットルが欲しいのですね。



うーん、買って使いにくかったらゴミになってしまうだけだし。。



このティファールというメーカーは私が10年以上愛用している圧力鍋のメーカーだし、そうだ、アイロンもここのです。



使って後悔はないものばかりなのですが。



ないならないでも済んでいるので、迷っているわけです。。。



物をおかない生活というのがポリシーなのですが、この基調のデザインの可愛さに、心が揺れるのですね。



■■ 夏にパソコンが壊れて、新しいのを買うのにもとても迷いました。



今使っているのは東芝のダイナブックです。が基調の綺麗なパソコンです。



以前使っていたのが、堅牢なIBM(レノボになったのか)のthinkpadだったので、気分を変えてみました。



そのときも、マックにするか、バイオにするか、エプソンにするか、、、ひと月ぐらい迷ってました。



■■■ 車の買い替えのときもそうでしたね。



先代はホンダのセダン、黒でしたけど、田舎道ではだめです。泥まみれになって、汚れの目立つこと。掃除が大変でした。



今度もホンダ車ですが、色は購入直前まで迷って、薄桜色にほぼ決定していたのですが、最後の最後でパールホワイトにしました。



そういうわけで、今年は、どうやら「白」が私のカラーだったようですね。



あれ?よくよくみてみると、わたし、髪がちょっと目立ってきたような気がします。いやだわ〜〜〜ん。