小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

山里ランチはいかが。

はぁ。もうお腹いっぱいで何も食べられませ〜〜ん。



■ お客様がつくってきてくれたライ麦パンは、天然酵母から作られたというすごい味の濃いパンでした。



【画像:23327.jpg】





天然酵母が「柿」からでも作れるということを初めて知りました。



ライ麦パンを軽く焼いて、スライスチーズ、スクランブルエッグ、トマト、生ベーコン、焼き豚を挟んで食べました。パン自体がずっしりしている上に実だくさんなので、ふた切れでお腹いっぱいになりました。



にんじんスープはサフランを散らしてみました。お客様にも好評でした。お土産に持って帰っていただきました。



カスピ海ヨーグルトブルーベリーソースを添えました。



このブルーベリーは我が家の畑で取れたもので、おばーちゃんがソースにしてくれました。



生ベーコン、焼き豚。これはお客様おすすめの「バイエリッシャーホーフ」のものです。



【画像:23328.jpg】



日韓ワールドカップの際、来日中のドイツチームが毎日食べてたのがここのハムソーセージなんですよ。

ここのお店の店主はソーセージの本場ドイツ・バイエルンで、マイスターの称号を取られたんだそうです。



■■ 三時のおやつには、大納言小豆のぜんざいをいただきました。



お餅も勿論自家製です。



粒がとっても大きいとお客様、感動されていました!



■■■ これはおまけですが、おばーちゃんのお友達が手作りこんにゃくを作ってくれました。



【画像:23329.jpg】



これも、やはり手作りの柚子味噌でいただきましたが、美味しかった〜。



今日は、とても、ゆっくりできて、楽しい一日でしたよ〜。



お客様も喜んで帰っていかれました。