Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

ロング・エンゲージメント

先日、ダヴィンチコードをみていて、共演の女優さん、どこかでみたことがあるなぁとしばらくの間考えていた。



数日経ってから思い出した(おそいちゅうねん→これ、関西弁ですけど)



今年、感動した映画のひとつである「ロングエンゲージメント」の主演の、オドレイ・トトゥだ。



なんて綺麗になってるの〜。



ずっと前に、gyaoの映画で「アメリ」に出ていたときから、個性的な女優さんだなと思っていた。



この「ロングエンゲージメント」、今年の鑑賞映画の中で、上位5位以内にはいるぐらい好きな映画なのだ。



最後のシーン、ネタばれしてしまうから言わないけど、もうこれ以上ないってぐらいの幸せなシーン。



行方不明の恋人役のギャスパー・ウリエルも、繊細な感じの男性で、今後の成長が楽しみ〜。



gyaoでみた「かげろう」にも出ていた)



第一次世界大戦で兵士となり、行方不明となった恋人マネクを、自らの直感を頼りに探し求める女性マチルドの姿が描かれる。原作はフランスの著名なミステリー作家、故セバスチャン・シャプリゾによる1991年の作品。」

監督: ジャン=ピエール・ジュネ

出演: オドレイ・トトゥ, ギャスパー・ウリエル, マリオン・コティヤール, アルベール・デュポンテル, ティッキー・オルガド



はてな検索サイトより引用>



【画像:23323.jpg】 【画像:23324.jpg】