小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

篠山でお食事-2- 「メイプルカフェ」

料亭「和」をあとにし、「あ〜おなかいっぱいでなんにもたべられん〜。」などといいながらも次のお店へ。



とにかく、寒いので暖かいところに行きたかったのですね。



歩いてすぐのところに目をつけていたお店があったのです。



なんとも、ウッディーなたたずまい。



入るとすぐに薪の燃える匂い。そう、ここにも薪ストーブが。



抹茶のシフォンケーキがおいしいときいていたので、それを注文。



「おなかいっぱいやけど、少しずつ時間をかけてたべよう。」などと言いながら、ケーキが目の前にくると、手がさっと伸びるわけです。笑



一口いただくと、「ほ〜〜〜〜、おいしい!」の声があがります。



(お腹いっぱいでいってたやん、という突っ込みはお互いなしにしました)



量もたっぷり、ふっくらとやわらかく、豆がいいかんじの場所にあって、もう満点ですな。



「今日は、晩御飯つくりたくないよ〜〜〜。」とぼやきながら、帰途についたのでした。



(頑張っている自分へのご褒美もたまにはいいよね〜。と何故言い訳をする?ははは)【画像:23303.jpg】



【画像:23304.jpg】



【画像:23305.jpg】