小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

オヤジ殿に奥丹波の地酒を

12月6日は、父の命日。



亡くなってもう4年が経つんだなぁ。



酒とたばこをこよなく愛したオヤジ殿だった。



寝たきりになっても、ベッドの脇には、ピースを置いていた。



たばこなんか全然吸ったことのない母が、無理して吸って、オヤジ殿の口に煙を口移しで吹き込んでやっていたなぁ。



煙で目がうるんでいたけど、あれは、辛くて流していた涙なんだよね、きっと。



命日には帰れないけど、大好きだったお酒を送るね。



「山名酒造の参年古酒」



よく味わって飲んでよ。飲みすぎはだめだよ。

【画像:23284.jpg】