小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは。

今、稲刈りやってます。今年もお手伝いの方が来てくれているので、楽させてもらってます。

「あと何年米をつくれるやろうなぁ。」とじじはいいますが、ずっと元気で作ってもらいたいもんです。

来週から兄くんが帰ってきます。我が家の稲刈りには間に合わなかったけども、去年やった近所での米運びのバイトがあるのです。

やはり、頼もしいです。30キロの米を軽々と担ぐ姿が。栄養に気をつけて丈夫に育ててよかったなと思う一瞬です。

「家の田畑の手伝いもなんかあったらするから、ってじーちゃんに言っておいて。」と今電話がありました。

じじはどんなに喜ぶことでしょう。

さてさて、また冷蔵庫をいっぱいにして、兄くんの帰りを待ちましょう。