Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

はい、こんにちは。

■今日は高校野球の第4試合をきちんと観る。いや、テレビでだけど。

京都府代表が弟くんの行った高校だから。

投手は弟くんと同じ中学の出身で、1学年下の子。

あぁ、この子も接続の悪い電車で毎日毎日県外まで通学したんだなぁと思うと、よくがんばったな、と声をかけてあげたくなる。


弟くんは、「応援はいかん、野球部とは付き合いないから」と言ってたが、昨日、友達に説得されて行くことにしたらしい。

そういう風に言っていても案外感激屋だから、力はいるんじゃないの?

■■退屈している弟くんに、高校の同級生から電話がかかってきたらしい。

たぶん、甲子園の応援どうする?みたいな話らしかった。

買い物に一緒に行こうと言っていたもんで、話を終わるのをまっていたが、ちょっと長くなっていたので、洗濯物を取り入れに行った。

すると部屋からこんな声が聞こえてきた。

かーさんと買い物にいくから、またな!」

ぶははははは!!!大学生にもなって「かーさんと買い物」はないやろ。

電話の相手にもそれを指摘されたみたいで「うるさ〜〜〜い!!!」と笑っていた。

高校時代家にいるときは、「おかん、うっとーしー。」みたいな発言もあったけど、一人暮らしして、少しは母のありがたみがわかったか。

車に乗り込んだら「かーさんと買い物行くの、好きや。金ださんでええから。」やて。

こいつ!!!

■■■びっくり!!!

弟くんの高校、初戦勝利。甲子園にいっている弟くんからメール。
「もしかしたら、テレビに写るかもしれんから、ちゃんと観てて。」

親ばかのあたしは、即座にビデオをセットし、録画。

それにしても投手の駒谷くん、笑顔がさわやか。
田舎の子っぽいところがナイス。

「あの子とは朝電車でいつもいっしょやったで。」と弟くん。

そういえば、彼のおとうさまと、学校の役員をご一緒させていただいたことを思い出した。

若いもんの頑張りをみるのはいいもんだなぁ。


■■■■新掲示板は左下の「リンク集」のところにありまする。そちらもどうぞ。