小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

    

はい、こんにちは〜。

■ほぅ、手がだるい。
以前から計画していた「看板つくり」、やっと始めた。

板は感じの良いものを買ってきていて、表面をじじがきれいにしてくれて、ニスまでかけてくれていたので、あとは彫るだけになっていたのだ。

なかなか時間がとれずに今までほったらかしにしていたのだけど、やっと、今日とりかかったのだ。

クラフトナイフは「HIROさん」の作品。

兄くんが中学生になったとき、ルアー作りに凝っていて、それでじじが誕生日に買ってくれたやつだ。

なかなかよく彫れるのだな、これが。

さて、「く」という字はわりに順調に彫れたのだが。「す」がちょうど節にかかってしまって、固いこと、固いこと。

手がしびれてしまった。

まだ途中だが、写真をUP.

■■HPの掲示板がずっとnot foundになっていたが、気にしていなかった。

最近暇になったので、ちょっと気になり、久々に「さるさる時代」につかっていた掲示板に戻ってみた。
ライノちゃん、カミュさん、小鬼大王と同じやつだ。

なんだか非常に懐かしので、これは、消えないように時々書き込みしようと思っている。

「小春日和掲示板」