小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは〜。半年振りに神戸の友人たちが訪ねてきてくれたので、杉木立の中の秘密の和庵に。
今回も大満足。

 こういう照明がさりげなく部屋のすみに


 和紙にさらさらと筆で。ほのかに墨の香り


 前菜:たたみ鰯にぎり 白ずいきゴマ浸し 青唐射込み 鮎煎餅 白瓜雷干し 冬瓜カレー煮 ばい貝旨煮 


 油目アスパラ巻き 賀茂茄子 


  くみ湯葉 生うに


その他、鱧焼霜サラダ、蛸白扇揚げ、生姜ご飯、いか素麺、間八・まぐろの造りなどなど。

彼女たちとの例会はもう11年目になるなぁ。

引っ越して疎遠になった人たちはたくさんいるけれど、いつまでもこんな田舎に来てくれる彼女たちに感謝だな。