小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは〜。

■今日はケーキ屋さんに友人とお茶をしにいった。

鄙には稀な小洒落た店だった。(→写真あり)
たんぼの中の店で、お客が来るのかなぁと思っていたら、近隣のおじーさん、おばーさんがどどっと入ってきた。グランドゴルフの仲間といった感じか。

都会ではそういう店には、遊び帰りのミセス風の団体が多いのに、やはり地域柄だなぁ。

お年寄りがそういう敷居の高そうな店に気後れもなく入って来るというのが、なんとなくいい感じだった。

■昨日、テレビで「佐伯チズ」を見た。あの素肌美はどうよっ!

さっそく影響を受けて、顔のマッサージをした。

化粧品に頼らないスキンケア、これはあたしが求めているものだ。

美肌に対する執念には恐れ入った。

諦めない女はかくも美しいものか。。

■最近、はまっているブログ「特殊清掃 戦う男たち」死臭漂うブログかと思いきや、読後に爽快感さえある。

どんな死も、死である以上、荘厳だ。

避けては通れない「自分の死」のあり方を考える良い機会を与えてくれた。

(いや、100歳まで生きるつもりだから、まだまだ先だけんど。)