Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

はい、こんにちは〜。おひさしぶり。

昼間の勤めが一段落したので、今日は久々に美容院に行ってきた。
円形脱毛のことはいく前に美容師さんに伝えたていた。

「髪が多いから良かったですね。ぜんぜん目立たないですよ。」といってもらい、一安心。

実はひとつは直径10センチ、その他にも3箇所の500円玉大のものができているのだが。
実際髪が多いのでまだ誰にも気づかれてない(と思う)

昨日皮膚科にいったら、「ドライアイス治療」というのがあるのだが、といわれたが、それは今回は見送ることにした。

飲み薬と塗り薬で、大きいほうの脱毛は少しずつ発毛してきているので。

もう長い付き合いの美容師さんなので、髪のくせはよく知っててくれているし、じょうずにカットしてもらって、さっぱりした。

時間があったので、その美容院で「ゲルマニウム浴」をしてもらった。
手足をゲルマニウムを含む温水につけて、だんだん温度を上げていくわけだ。

次第に汗が噴出してきて、いや、これがとっても気持ちよい!
500円と安いので、続けてやろうと思う。

帰宅して、体重と体脂肪を測ると。。

体重に変化はなかったが、体脂肪がぐ〜〜〜っと減っていた。(7%も!)
これは最近黒酢をのんでいるせいもあるだろう。

さて、夏休みはちょっと休めるので、からだのあちこちを磨こうっと!