小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はいはい、こんにちは〜。

◆むすこっちたちとメッセ

今日は久々にゆっくりできたので、仕事が終わってからメッセを繋いでみた。
おーおー。弟くんがメッセ繋いでいるではないか。

「おーい。」とメッセージを送ってみるとすぐに返事が返って来た。

このごろ暑いなぁと話をしていると、兄くんがオンラインになったので、三人で会話をした。

三人でメッセするっていうのは結構難しいもんだなぁ。
どちらと話をしているのかわからなくなった。

わけがわからんうちに会話が終わったのだが、やっぱりいいもんだね〜。
便利な時代になったもんだ。

◆◆USBキーボードを買う

キーボードが打てなくなったthink pad。なんとかして、使えるようにしたいと思い、USB接続のキーボードを買った。1500円ほどだったが、ポイントが溜まっていて、それを使ったので、とても得をした気分。

このthink padはもう修理する気はないのだけど、3年も使い込んでいるだけに愛着があって、やはりお蔵入りはさせたくないのよね。
USBも傷んで一つしか機能してないから、ハブをつけてそれはみっともないパソコンになっているのだけど。
でも、やっぱり、これが好き。

たぶん、今年中にはダイナブックを買うと思うのだけど、買ってしまうとこれを使わなくなってしまうと思うので、もう少し粘ることにする。

ここまでくると、命あるもののような気がして、捨てられないっ〜。