Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

はい、こんにちは。

さすがに先週1週間はハードだった。
学校で昨日体育祭があり、連日その練習でグランドにいたせいか、体はよれよれ。先週に限ってぴーかん照り。インドア派のあたしとしては、ごっついきつい日々だった。

さて、本番の日もまたものすごく良い天気。
雨が降るよりは絶対ましなんだけど、適度に雲も欲しかったなぁ。
そんな中でも高等部組体操は涙なくしては見られない競技だった。
組み体操ってどうしてあー感動させられるんだろうね〜。

午後3時には終了。それからささっと帰宅して、6時から近くの温泉旅館で打ち上げ。
心からみなさんの労をねぎらい、9時には帰宅。
そのままがっつり寝てしまった。
さすがに疲れていたのか、3分で眠りに入っていた。

日曜(本日)、朝起きると、体がどよ〜〜〜んとしている。
7日間連続働きづめが響いたのか、かぜが治りきっていないのか、起き上がれない。
何か飲んでももどす、下す(しちれい)。
こんなんじゃ仕事にならん(実力テストが近いので仕事を二つも入れていた)。布団の中で気持ち悪さにのたうちながら、仕事を休むかどうか悩みに悩み結論がでないまま、生徒の来る時間が来てしまった。

いや、今世紀最大の危機って感じだったなぁ。。。

生徒に「ごめん、体の調子悪くて。。。先生がもし倒れたら、畑にじーちゃんとばーちゃんがおるから、呼びに言って。」とお願いし、仕事開始。

途中2回ほど気を失いそうになったが、なんとか2時間持ちこたえた。

今日は、精神力だけでもった一日だった。

さて、明日は久々に代休で仕事はお休み。
夜一こまだけなので、朝寝坊できる!うれしいっ。

飲まず食わずで一日過ごしたので、軽く食事して、寝るのだ。

おやすみ。