小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは。

森林ボランティアの方のお話を聞く

日曜日に、パソコンから離れて仕事関係以外の人の中に行くのは久しぶり。
一日中あるフォーラムだったので、ちょっと気合が要ったのだけど、久々に行ってよかったなぁ。
講師は大学の先生で、この方は私は以前住んでいたところの近くの大学にいっておられて、それだけでも話が弾んだのに、現在田舎暮らしを実践っすべく、お向かいの村に引っ越してきなさったんだと!
野山を駆け回るのが一番好きとおっしゃる森の達人。
うれしいなぁ、こんな方が近くにおられて。



■■ ちゃんとアスキタ

画像は金曜の深夜に注文して日曜日の午前にはちゃんと届いていた「アスクル」商品。
夕方の5時までに注文していたら、土曜日に届いたはずなんだけど。
ま、いいか。ちゃんと届くことがわかったから。
後払い可っていうのもうれしいな。
土日だとこんな田舎では振込みするとこないもんね。

アスクル使用の赤ボールペンはなかなかの書き味。
さて、次はなに注文しようかな〜。




はい、こんにちは。

森林ボランティアの方のお話を聞く

日曜日に、パソコンから離れて仕事関係以外の人の中に行くのは久しぶり。
一日中あるフォーラムだったので、ちょっと気合が要ったのだけど、久々に行ってよかったなぁ。
講師は大学の先生で、この方は私は以前住んでいたところの近くの大学にいっておられて、それだけでも話が弾んだのに、現在田舎暮らしを実践っすべく、お向かいの村に引っ越してきなさったんだと!
野山を駆け回るのが一番好きとおっしゃる森の達人。
うれしいなぁ、こんな方が近くにおられて。



■■ ちゃんとアスキタ

画像は金曜の深夜に注文して日曜日の午前にはちゃんと届いていた「アスクル」商品。
夕方の5時までに注文していたら、土曜日に届いたはずなんだけど。
ま、いいか。ちゃんと届くことがわかったから。
後払い可っていうのもうれしいな。
土日だとこんな田舎では振込みするとこないもんね。

アスクル使用の赤ボールペンはなかなかの書き味。
さて、次はなに注文しようかな〜。