Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

「アスクル」は明日来るのか。



はい、こんにちは〜。


またしてもうれしい週末。


毎日お勤めする経験は久しぶりなので、週末が来るのが楽しみ!


今日も家事をちこっとだけして、パソコンの前でにやにやしているあたくしであった。


今日のテーマは、「弟くんのとこのインターネットをどこで始めるか」そして「兄くんとこのプロバイダをどうするか」そして、「アスクル」でお教室グッズ探し。この3点であった。


弟くんとこはマンションに光がきているので、普通にOCNにすることにした。


兄くんとこは、以前からso-net ADSLを検討していたのだが、今のフレッツADSLのままにしておくことにした。


キャンペーンがあり、さほど経費がかわらないことと、兄くんはもうすぐ京都市内に引っ越す(たぶん弟くんと同居)になるからだ。


さて、「アスクル」は必要なものが「明日来る」のでこういう名前になったということらしいが、本当に「明日来る」のか試してみようと思う。


お教室グッズで一番早くなくなるのはA4の用紙。プリント類をたくさんコピーするので。


その次に消耗が早いのが「赤いボールペン」。これはなくなり方がはんぱじゃない。


1本は1週間ぐらいでなくなってしまう。


ボールペンは結構なごみになるので、インクの部分だけ、代え芯というのかカートリッジを努めて買うようにしている。


アスクル仕様のボールペンは「プラスチック部分に再生プラスチック80%以上を使用。エヴァ・シュリッツ デザイン。」と書かれてあったので、試してみようと思う。


そのエヴァさんが何者なのかしらんが。きゃは。


さて、アスクルに注文を入れて、久々に夕飯を作ろう!


土日ぐらいはしうとめを夕飯つくりから開放してあげないとね。ほほほ。