小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは。

ほぅ、やっとランの構築に成功。
ノートのデータをデスクトップに移すために組んだのだ。
なんどやってもうまくいかなかったが、結局はワークグループの名前とかPCの名前とかを英数字以外でやっていたことと、ファイアーウォールのせいだったみたいだね。
なんだか基本的なところでミスっていたわけだ。うーん、まだまだだね。

無線でランを構築するのが無理だったらケーブルで繋いでやろうと思ったんだが、我が家にはクロスケーブルがなかった〜〜。はぅ。。

結局はうまくいったから良かったんだけど。

ノートのいらないデータをさっさと削除して、デスクトップに移してしまおう。
これでしばらくは不自由ないけど、やっぱりダイナブック買う野望は捨てきれない。

さて、今日はおしまい。

パソコンの前にいるのにも飽きた〜〜。


はい、こんにちは。

ほぅ、やっとランの構築に成功。
ノートのデータをデスクトップに移すために組んだのだ。
なんどやってもうまくいかなかったが、結局はワークグループの名前とかPCの名前とかを英数字以外でやっていたことと、ファイアーウォールのせいだったみたいだね。
なんだか基本的なところでミスっていたわけだ。うーん、まだまだだね。

無線でランを構築するのが無理だったらケーブルで繋いでやろうと思ったんだが、我が家にはクロスケーブルがなかった〜〜。はぅ。。

結局はうまくいったから良かったんだけど。

ノートのいらないデータをさっさと削除して、デスクトップに移してしまおう。
これでしばらくは不自由ないけど、やっぱりダイナブック買う野望は捨てきれない。

さて、今日はおしまい。

パソコンの前にいるのにも飽きた〜〜。