小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは。

くそぅ。またしてもスピード違反で捕まった。

今日は朝からしうとめの腰の調子が悪くて、病院に連れて行って欲しいというので、少しでも早く医者に診てもらおうと思って、焦ったのが運の尽き。

こんな日には必ずいるよなぁ、、、油断したわ。

警官さんも「うーん、残念でしたなぁ。。。おばあさんを病院にだったのですかぁ。。」と同情してくれたが。
同情はいらん、金をくれ。もとい、切符をきるな。

なんだか、バカ丁寧に罰金の振込先まで教えてくれて、車から降りる時は、「あぶないですよ。」と手まで差し出してくれたが。ちゃんと一人で降りれるわい。

19キロオーバーで12000円だってさ。

もうまんまと罠にはまった感じで笑いしかでない!

車で待つしうとめに事の次第を話たら、「連休で警察もお金いるんとちゃうけ。」だって。

こんなとき、ひとりだと腹が立ってしかたないんだけど、しうとめが一緒だったから気がまぎれたよ。
病院いって痛み止めを打ったら腰が楽になったとにっこりしていたしうとめを見て、高い治療代だったけど、楽になって良かったと思えたよ。

さって、明日もがんばって仕事しよ。軽く罰金分ぐらい稼いでやるもんっ。


はい、こんにちは。

くそぅ。またしてもスピード違反で捕まった。

今日は朝からしうとめの腰の調子が悪くて、病院に連れて行って欲しいというので、少しでも早く医者に診てもらおうと思って、焦ったのが運の尽き。

こんな日には必ずいるよなぁ、、、油断したわ。

警官さんも「うーん、残念でしたなぁ。。。おばあさんを病院にだったのですかぁ。。」と同情してくれたが。
同情はいらん、金をくれ。もとい、切符をきるな。

なんだか、バカ丁寧に罰金の振込先まで教えてくれて、車から降りる時は、「あぶないですよ。」と手まで差し出してくれたが。ちゃんと一人で降りれるわい。

19キロオーバーで12000円だってさ。

もうまんまと罠にはまった感じで笑いしかでない!

車で待つしうとめに事の次第を話たら、「連休で警察もお金いるんとちゃうけ。」だって。

こんなとき、ひとりだと腹が立ってしかたないんだけど、しうとめが一緒だったから気がまぎれたよ。
病院いって痛み止めを打ったら腰が楽になったとにっこりしていたしうとめを見て、高い治療代だったけど、楽になって良かったと思えたよ。

さって、明日もがんばって仕事しよ。軽く罰金分ぐらい稼いでやるもんっ。