小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

弟くん、西陣へ。



はい、こんにちは〜。


3月31日。とうとう弟くんが引っ越ししました。


当日の朝は、雪が降っていたのです。山越えして京都にいったので、それはそれは素晴らしい風景のなかのドライブでした。


しっかし、もう4月に入ろうとしているのに、いったいいつまで雪が降るのでしょうね〜。


京都に着き、大学のすぐ近くの不動産やさんに部屋の鍵をもらいにいきました。


それから自転車をとりにいきました。


そこから一人でアパートまで行くというので、大丈夫かなと思っていたら、やつのほうが先に現地についていました。


ほら、京都は一方通行がおおいでしょ。そこに見えていてもなかなかつかないのですわ。


やつは、それからすぐ友達を迎えに行きました。


はその子と留学中になかよくなって、今回同じ大学に進学することになって、おまけに彼は京都市内に家があって、どこでも連れて行ってくれる頼りになる友達だったのです。


あたしも彼がいてくれるので、どんなに心強いかわかりません。


てきぱきと片づけを手伝ってくれて、お昼はホカ弁しかなかったのに、美味しそうに食べてくれて。弟くんがわがままを言うのを厳しく叱ってくれて。(笑)


あたしはお留守番が多くて、あまりすることもなく、「風のハルカ」なんかをぼんやりと見て、お布団がくるのを待って過ごしました。


お友達と二人で部屋造りをするのも楽しいもんですよね。


あたしの出番は終わったと思って、「では、T平くん、Kのことお願いします。」と部屋を後にしました。


なが〜い、なが〜い子育てがやっと終わった気がしましたね〜。


帰宅して、横になっていると、そのまま寝ていました。やっぱりくたびれていたんでしょうかね。


■□■


ところで、4月から、あたくし転勤することになりました。


いままでは車で10分の学校だったのですが、今度は1時間かかります。


先日行ってみましたが、とても良いところです。


近くに温泉があったのも見逃しませんでした。ほほほ。


もっと近くの学校での採用も2,3あったのですが、あたしは、場所よりは「人」を選ぶほうなので。


せっかくお仕事するのなら、気持ちの良い方とお仕事したいですからね。


そういうことで、やはりあたしはヒマになりません。(笑)


やれるところまでやってみますわ。


円形脱毛もあまりよくならないけど、じっとしてもよくなりませんからね。


では!