小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

さてバレンタインデーですね。



朝からそわそわしている弟くん。


どしたのかと思っていたら、「ちょっと出かけてくる」という。


今は学校も休みで、義理チョコも手に入らないのではとちょっとばかし心配してた。


「チョコ集めにいくの?」と聞いたら「チョコはいらん。みんなが卒業文集つくるっていうから図書館に行って手伝ってくるんや。」と言う。


「ふーん、チョコいらんのか。残念。楽しみにしとったのに。」あたし


「なんでかーさんが楽しみにするねん。」やつ


「だって、手作りのとか食べられるやん。」あたし


「むすこのバレンタインチョコをあてにする母ちゅうのもすごいな。」やつ


「当たり前やん。むすこ産んだ特権や。」


「かなんわ。行ってくる。」


おほほ、お土産楽しみ。