小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

これにてお受験終了。



はい、こんにちは〜。


ゆんべ、弟くんが喘息をおこしたらしく、朝、情けない声で電話がありましたの。


場所が変わると時々おこすのですね。


常備薬であるメプチンエァを持っていくのを忘れたのです。


うーん、自己管理がまだまだですね〜。


薬を届けてやろうと思えば、また往復5時間ほどかかりますしね。


即日配達の宅配便をネットで探したのですが、どこからも断られました。


地域によるとかいてありますもんね。田舎では無理なのか。。


今までの経験から、外気が暖かくなってくると発作はおさまるので、「しばらくの辛抱やから。」というと、やつも心得ているようでした。


兄くんは兄くんで、心配していたらしく、弟くんを試験会場に送り届けると、その足で喘息の薬を買いに走ってくれたようです。


薬の成分に問題はないか、電話をしてきてました。あはは、さすがです。


弟くんの食事の用意もしてやらないといけないし、大変そうです。


なんだかちょっと気疲れしているみたいでした。


さて、弟くんの長かった受験戦争もこれで終了。明日は2人で帰ってきます。


久々に鍋でもしてやろうっと。