Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

センター試験で携帯が鳴るとな?



はい、こんにちは〜。


昨日は溶けるほど寝ていた弟くん。


昼前に憑き物が落ちたような顔をして「お〜、諸君。おはよう!」と言ってリビングに降りてきた。


諸君って、あたしとおっとっとだけやんっ。


「メシはあとにする。ミルクティー。」とひとこと、いうのでシカトしていたら「おか〜さん、紅茶いれてください。」と言い直したので、しぶしぶ入れてやった。


やつは、おもむろにパソコンの前に座り、なにかわからんが(ひぷほぷ系の)歌を大声で歌っていた。いや、吠えていた。


ふと歌が止まって、画面をみて「これなんや?」という。


センター試験中に試験監督の人の携帯が2秒鳴った。って書いてある。なんでこんなことがyahoo ニュースでとりあげられるねん!いいやん、こいたわけちゃうねんから。」


「うっぷ、たしかに。おならのほうが迷惑や。呼吸困難になって受験中断せなあかんかもしれんし。」


「そや。おれなんかもっと迷惑やった。試験監督の人の上着にカメムシがくっついとったんや。もう飛んだらどうしよう、臭い汁だしたらどうしよう、ゆうてあげるべきかどうか、おかしいやらで試験に集中できへんかったわい。」


「わはははっはは。あんた、それをyahooの掲示板に投書してやり。絶対ニュースになるで。」


「ほんまや。」


いやはや、携帯着信音2秒ね〜。


そりゃ携帯もって入室したらあかんやろうけど、そんなことニュースにするなっちゅうの。