Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

弟くん、お教室デビュー



はい、こんにちは。


今日は初めて弟くんにお教室の助手をさせてみた。


一人の生徒さん(男子)の英語を担当させた。


やはり兄弟で教え方に違いがあるなぁ。


性格がでているというか。


終わったあとで、感想を聞いたら「あの子、オレの顔をじっとみるねん。だからオレも見返してやったら、恥ずかしそうにわらってるねん。なんか可愛いっていうか。」


なるほどなぁ。そういうところを見ているわけだ。


あたしなんぞ、そんなことを感じる余裕もないのだが。


彼は「疲れたけど、明日も手伝う。」と言ってきた。


望むところよ。笑。


「ところで、明日は女子?」と聞くから「そうやで。」と答えると、にやにや笑って鏡を見ていた。変なやつ。


「かーさん、今日のバイト料は出世払いでな。」とおかしなことをいいよる。


一体だれが出世して、だれがあげるんだろう?笑。


とりあえず、やっと学校が休みになったので、明日はユニクロに行くことにした。


「1000円以内のものやったらこうたげる。」というと、「そんな〜〜。ソックスとかパンツぐらいしか買えんやんか〜。」と叫んでいた。


「それでええんや。自分の買いたいものは自分で稼いだお金で買い。」というと「鬼〜〜。」と言って去った。


あはははは。


やつめは実はまだ受験が残っているのだ。学校との約束であと2校は合格をとってこいと言われている。


さて、センター試験まであとひと月もない。


早く終わって解放されたいな。親も子も。