Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

ノートが壊れた。



はい、こんにちは。


ずいぶん前からわたくしのノートPCであるIBM THINK PADちゃんの調子が悪くて、だましだまし使っていたが、とうとう、電源が入らなくなってしまった。


色々と調べた結果、バッテリーの劣化とACアダプターが傷んでいることが原因のようだ。


他のパソコンのACアダプターならちゃんと動くもんな。


いやいや、本体が傷んでいるのではなくてよかった。


このパソコンは1月が来ると3年になるんだが、それはそれは愛着があって、まだまだ使いたいのだ。


早速PC SUCCESSに飛んで、ACアダプターを探した。


しかし、パソコンも3年も経てば、骨董品扱いで、部品もあるにはあるが、適合するかどうかがはっきりしない。


それでIBMのサイトに飛んで、型番をいれぐぐってみると。


なんとか適合するみたいだ。さっそくサクセスに戻って注文をいれた。


なんやかやで、6000円程度かかるらしい。はう。


ま、しかたない。使えるものは最後まできちんと使わないとね。


■■■


兄くんがイブにファミレスのバイトに初めていった。


さぞかし疲れたことだろうと陣中見舞いの電話をいれたら、


「うん、しんどかった。でもな、近くに住んでいる人が偶然おって、たまたま同じ大学やった。バイトがおわってからそいつとずっと話ししとった。それから、昨日はバイト先からケーキもろた。おいしかったで。」と元気に話してくれた。


弟くんにそれをいうと


「意外やな。にいちゃんが一番しそうにないことや。」


「なにが?」


「しらんやつと話すること。」


なるほどね、さすが弟。兄をよく知っている。


「でもさ、それではあかんと思ったんやないの?いつまでたっても友達できへんし。」


「オレはにいちゃんのそういうことろあかんとはおもわんかったけど、そうでなくなったら、もっとおもろく暮らせるんやないかとおもっとった。」


ふ〜ん、そういうもんなのかぁ。。