Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

京都駅のツリー



はい、こんにちは〜。


これはちょっと古い写真になるんだけど。


11月末に弟くんの受験の付き添いにいったときに、京都駅で時間を潰した。


紅葉まっさかりの時期でとんでもなく人が多くて、あちこち足を伸ばす気にもならずに、駅でぶらぶらしていたら、こんな素敵なツリーにであった。


外国人カップルが、「写真をとってください」と言ってきた。


ん?ツリーを写すの?なんで?とあたしったら気が利かない。


ツリーをバックにしてツーショットを撮って欲しかったらしい。ぷぷぷ。当たり前か。


なんだかふたり遠慮がちで、くっつこうとしないから「もっとくっついて。」というと、恥ずかしそうに寄り添っていた。


感じの良いお二人だったなぁ。幸せわけてもらったみたいでほんわか気分。


その後伊勢丹をぶらぶらしていたら、美術展「ベオグラード国立美術館所蔵 フランス近代絵画展」があっていて、覗き込んでいると、見知らぬ女の人がつと寄ってきて「よかったらどうぞ。無駄になったらいけないから」と招待券を渡してくれた。なんてうれしい。


なんだか、良い日だなぁと思って、勢いで宝くじをかってしまった〜〜。笑。


弟くんともし当たったら何を買うって話をしていて。


「そだね、外車でも買うか。」というと「あかん。環境に優しいハイブリッドカーにしいや。」といわれた。


あはは、それもそだね。


束の間、しあわせ。