小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

なんばしよっと?三連発



はい、こんにちは〜。


最近はすっかり月記になってしまってるなぁ。。。


毎日毎日、「なんばしよっと?」て感じであたふたと時間だけが流れていく。


こんなことではいかんと、昨日、こんなものを探して見た。


仕事の記録は毎年、カレンダーに書き込んで行っているので、この10年間分の記録は残っているんだが、家族の記録がない〜〜。


web日記も書いているけど、こんなにとびとびでは、先々全然思い出せない〜、と思って、思い切って、5年日記をつけてみようと。


しかし、どのデザインにしようかと迷ってて、きめられん〜。うーん、うーん。


◆◆◆


次。


ブームに乗って、ネット株を始めたのだが。出鼻をくじかれた。いや、一昨日の株騒動。


なんだよ、なんだよ。みずほ証券さん。


いったい「なんばしよっと?」って感じだわよ。


初心者なんで、細かいことはわからないけど。


やっぱり、目に見えないものを買うのはこわい〜って感じがさらに強くなってしまった。


やめよっかなぁ。どうしよっかなぁ。


◆◆◆


さて、次。


久々に明太子を注文。あるサイトでおすすめのお店があったので、さっそく注文してみた。


特選とお試し。


今日届いたので、炊きたての「丹波こしひかり」の上にのせて食べてみることにする。


美味しかったらまた注文しよっと。


お試し(500円)は一軒に一個しか注文できないので、母屋と兄くんの住所で申し込もう。


送料が945円なんで、「なんばしよっと?」って感じ。(笑)