小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

のぞみ、弟くん、そして兄くん。



はい、こんにちは。


昨日は姪っ子のぞみのコンサートであった。


ネット仲間のみえさんがお忙しい中いってくださって、本当にうれしかった。


こんな時、ネットをしていて良かった、こつこつと続けていて良かったと心から思うのである。


東京のコンサートのほうも、お声をかけたら何人ものかたがお友達やご家族同伴で、と言ってくださり、感謝感激である。


さて、昨日は久々によいことが他にもあった。


弟くんが英検に合格した。前回、5点足らずに落ちたので、相当悔しい思いをしていたのだ。


そんなこんなを兄くんに報告しようとして電話したら、電話が通じなくなっていた。


あいつめ、料金を払ってないため、とめられてしまっているのだ。なんてやつ。


仕方ないので、携帯に電話した。


「おっす、バイトのほうどう?」


「う〜ん、やっぱりしんどいなぁ。。最初からあんまりたくさん入れすぎた。」


「そうかぁ。。ちゃんと学校いってる?」


「うん、行ってるで。」


「ちゃんと食べてる?」


「いんや、あんまり食べてない。」


「あんた、それはあかんで。食べるものはきちんとたべんと。体が資本やから。


ねぇ、ちょっと声が変じゃない?」


「はは、ばれた。風邪ひいとる。」


「やっぱり。。。すぐ風邪薬送るから。」


「ありがと、それじゃ、毛布もたのむ。あ〜、今からバイトやから、行ってくる。」


「やすめへんのやな。」


「そやな、迷惑かけるからな。」


心配性のハハは、さっそく荷物を作った。


ちゃんと風邪薬もいれて。


もうハタチなんだから、心配することもないと思うけど。


九州のあたしの母が、あたしがちょっと風邪声だったりすると、心配してなんやかやと送ってくる気持ちがよーくわかったのだった。笑。