Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

日曜、ドイツ風森の館でジャスライブに酔う。



はいはい、こんにちは。


同僚の先生のお誘いで隣の町の山奥にあるでハーモニカ、ピアノ、ウッドベースのライブに行った。


こんな近くにこんな素晴らしい場所があるなんて。。


ぬかった。


名前だけは聞いて知っていたがまさかこんな森の奥深くに、牧場とテニスコートとプールとチャペルまである館があったなんて。。。


なんでもだんなさまが仕事先のドイツで見初めた奥様を日本に連れ帰り、おくさまの故郷「南ドイツ」の風景をそのまま再現した場所なんだと。


深い杉の木立の中にその館はあった。


車を降りると深い森の匂いがした。


ジャズ・ハーモニカ奏者は、先日の24時間テレビで武道館であのキムタクとセッションした人だった。となり町の出身の方で、音楽療法などで学校にも演奏に廻っている方だ。


彼の演奏を聴くのは3回目。


初回は森の人の家であったピアノとハーモニカのライブ。これは8年前。


そして、二回目は去年の夏。居酒屋でどんちゃん騒ぎのブルースライブ。笑。


それから今回のジャズライブ。


わたくし的には、二回目のブルース ハーモニカが一番しっくり来たなぁ。


「オレのオレのオレのハーモニカを聴け〜〜〜♪」って感じが、チョベリグーだったのさ!


というわけで、仕事も家庭サービスもちゃんとしたけど、しっかりリフレッシュした土日だったのだ。