小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

とうとう ipod nanoを買う。



はい、こんにちは。


いよいよ、明日は兄くんの終了検定だ。


入校してからちょうど一ヶ月。まぁなぁのペースだな。


稲刈りのバイトも終わり、2人でipod nanoを見に行った。


やつは迷いに迷っていたが、「自分で稼いだお金なんやから、思い切って買ったらいいやん。」というと、やっと決心がついたのか、nanoを買いよった。


(ただし品物は明日届く)


親になんか買ってやろうと思ってくれていたようだが、やつが体をはって稼いだお金で買ってもらうのは非常に気が引けたので「気持ちだけ受け取っておく。」といって、遠慮した。


「それじゃ、卒業して給料もろたら、その時になんかあげるわ。」といいおったので「半分期待しておく。」と返事しておいた。笑。


我が家の稲刈りの手伝いもして、じじばばからお小遣いももらったようで、やつは、ほくほくして、今、ビールを飲みながらバイオで音楽を編集中だ。


受験生である弟くんが傍でため息ついている。「あ〜。おれも早く大学生になりた〜〜い。」と言って。笑。


やつの戦いはまだ半年続くのだ。


ま、頑張ってくれたまえ。


キミが合格せんことには、ハハはnanoを買えませんからね。