小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ふえ〜〜。こんにちは〜〜。

今日が稲刈り本番だった〜〜。

たまたまバイトも自動車学校もなかった兄くんとあたしとじじとばばで一日がかりで終わった〜〜。

こちらは昼間の気温33度。ありえない暑さ!

汗が滝の如く落ちて、なんと午前だけで体重が1キロ減った(これは汗の分)。

あたしの役目は、機械で刈り取れない部分の稲を、鎌で刈るという地味な作業。

去年は台風の影響で稲がこけてしまって、非常に刈りにくかったんだが、今年はそれほどこけていなくて、まぁまぁ刈りやすかった〜〜。

全部終わった時点で、腰がくだけそうになっていて、これはもう、夜の仕事はあかんかなと思ったが、これで仕事を休んでは、女がすたる!

シャワーを浴び、車をぶっとばして、母屋と我が家の晩メシを調達に行き、帰宅後、1時間ほど休んで、夜の仕事に突入。

われながら頑張った一日だった。

さてさて、今日はあと、「電車男」を見て寝るだけだ。

明日から学校勤めが始まる。

あたしの夏休みは、これにて、終了!




ふえ〜〜。こんにちは〜〜。

今日が稲刈り本番だった〜〜。

たまたまバイトも自動車学校もなかった兄くんとあたしとじじとばばで一日がかりで終わった〜〜。

こちらは昼間の気温33度。ありえない暑さ!

汗が滝の如く落ちて、なんと午前だけで体重が1キロ減った(これは汗の分)。

あたしの役目は、機械で刈り取れない部分の稲を、鎌で刈るという地味な作業。

去年は台風の影響で稲がこけてしまって、非常に刈りにくかったんだが、今年はそれほどこけていなくて、まぁまぁ刈りやすかった〜〜。

全部終わった時点で、腰がくだけそうになっていて、これはもう、夜の仕事はあかんかなと思ったが、これで仕事を休んでは、女がすたる!

シャワーを浴び、車をぶっとばして、母屋と我が家の晩メシを調達に行き、帰宅後、1時間ほど休んで、夜の仕事に突入。

われながら頑張った一日だった。

さてさて、今日はあと、「電車男」を見て寝るだけだ。

明日から学校勤めが始まる。

あたしの夏休みは、これにて、終了!