Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

ゴキゲンな夜



はい、こんにちは。


8月に入って、またしても奥歯が痛くなり、かかりつけの歯科ではどうしようもないってことで、近くの内科に行って、三日間の点滴をした。


真横に生えた親知らずが前の奥歯を押しているということは前から言われていたのだが、もうほっておけない状態になっているらしい。


学校も休みだし、この際手術をすべきか迷いに迷っている。。


手術となると口腔外科のある総合病院でないといかんらしい。


はぁ、、だましだまし残りの人生をこの親知らずと共に生きるか。。


思い切って別離するか。。


かなり深刻な問題になってきた。


■■■


親知らず騒動で延期になっていた神戸の友人たちとの食事会に、今日はやっとこさ出かけていくことが出来た。


いつも同じ4人組。


いつも変わらぬ話題。それぞれの家庭のこと、仕事のこと。


しかし、突っ込みどころ満載の話の連続で、笑いが絶えない。


美味しい酒、新鮮なさかなの造りにに舌鼓し、本日の二次会は、歩いていけるcafe barへ。


「コーヒーになにか甘いものを。」とメニュー外の注文した。


精悍な感じのウェイターくんが持ってきてくれたのは、彼の顔の色にかなり近いチョコフォンデュー。


冷たいバナナにとろっと絡むチョコがなんとも奥深い味わい。


■■■


夜帰宅し、スカパをチェック。


「Taxi 2」「ミシェル バイヨン」「沈黙の要塞」「ギャング オブ ニューヨーク」


いやん。全部見たのばっかやん。


音楽番組に切り替える。


「music air network」という番組を登録してる。


今日は北米のjazzman 「タイム ワープ」のライブ。


裏庭で鳴く蝉の声とトランペットのセッションがこれまた粋。


ご機嫌な夜が更けて行く。