小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

こんなことをしていたのだ。



はいはい、こんにちは!!


盆も過ぎ、こっちはめっきり涼しくなったぞな。


さてさて、一ヶ月の休養をいただき(誰に?あはは!)、なにをしていたかというと。


ここ最近、観た映画、読んだ本を記録するためのブログを作っていたのだ。


(決してそれだけではないぞ。小春はお盆も休まずちゃーんと仕事もしています)


いや、ブログを作るのが目的ではなく、記録しておかないと、何を見たか何を読んだか忘れそうになってきたからだ。


まず本について。。


ネットをするようになって、本を読むことがとんとなくなって、読書の楽しみをあやうく忘れるところだった。


パソコンの画面で読むことは、なんというか刹那的で、印象が薄い。


ちっとも自分の中で知的財産が蓄積されているような気がしないのだった。


それで、この夏は、わたしの周りにある未読の本を読破しようと目論んだのだった。


そして今、まだその最中である。


次に映画について。。。


これはご存知スカパを始めて、映画は見放題であるので、これもまた日々の楽しみとなっている。


一日中、映画が流れてる状態で、その上、吹き替えのない洋画が多いので、画面から目が離せない。


したがって、パソコンをしながら、映画をみるということが不可能になったわけだ。



このようにして、私の夏は、終盤を迎えようとしている。


ひぐらしの声を聴きながら、竹林の奥からす〜〜と吹き込む涼風を感じている時。


最高に贅沢な残暑を過ごしていると言えよう。おほほほほ。。





※「マダム桜子の 観た、聴いた、記録した」ここです。


お願いがあるのですが、もしそのブログにコメントしてくださる方がおられましたら、わたくしのことは「桜子」あるいは「せんせ。」でお願いいたします。


最近、「小春○○○」などのキーワードで検索にかかることがありますので、用心のために。