小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

夏休み宣言



さて、こんにちは。


昨日も日記に書いたように、明日が今学期最後の出勤。


土曜日から夏休みに入る(とはいっても夜の教室は休みなしだが)あたしには、この夏、どうしてもやりたいことがある。


それには時間がかかるので、ゆったり日記書いている暇がない。


その目標を達成できたら、またここに戻ってこようと決めた。


奇しくも今日は「バスティーユ牢獄襲撃の日」、そそ、フランス革命の勃発の日である。


不思議の里革命を起こすってわけではないので、ご心配なく。


このどうもすっきりしない心身の革命を試みてみる訳だ。


(ここで、更年期などという言葉が浮かんだ者、おらんだろうな?ぷぷぷ)


それでは、また涼しくなるころに。再見!


あちこちのブログにはお邪魔させていただくので、その時は、よろしこ〜。


(どうもあたしは夏休み、冬休みには休む癖がついているらしい。前回の休みは冬だった。あはは!)


<追記>


朝ドラ「ファイト」にでている酒井法子


http://www.nhk.or.jp/asadora/story/story10.html


こんな感じにしてくださいって言ったのです。