小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

濃い1週間。



はい、こんにちは。


はぅ、、、怒涛のような1週間ではあったなぁ。。


土曜、ハーブガーデンライブ。


日曜、婦人会の総会+講演会。仕事きっちり二コマ。


月火水とフルタイムで学校のお仕事。夜のお教室のほうは中間テスト明けで休みにしていて正解。さすがに仕事から帰るとぼろ雑巾のように寝ていた〜。


木曜からお教室も再開。


金曜は学校とお教室の両方。


そして、今日、土曜日は朝、晩と二コマ。これは高校生の英語。


明日は「英検」があり、それに合格すると大学の推薦入試に有利になるというので、これまた気の抜けないお勉強タイムであった。


やっと明日、日曜日だけ完全オフ。(とはいっても早朝からお宮の掃除と廃品回収はあるわよ)


神戸からいつもの友人3人がやってくることになって、レストランを予約。


築100年の町屋を改造したイタリアンレストランでランチすることになった!


ほんまにもう、働くばっかりで遊びのない毎日だから、こういうオフはすご〜〜くうれしい!


さて今日は、八の字体操して、スクワットして、腹筋して、寝ます〜。


あ〜、ヘルシ〜。。


◆◆◆


愛車フィット、そろそろ半年過ぎて、走行は9000キロほど。


やっぱりよく乗るよね。


この車、噂どおり、燃費が信じられないぐらい良い。


今は大体リッター20キロぐらい。


エアコンをいれても18キロは越える。


フィット乗りの人が「次の車もフィットで」というのもよく分かる。


でもね、、やっぱり、次はレジェンドだわね。


競馬、当てるわよ〜。