Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

最近、土日、家にいない。



はい。こんにちは。


◆◆◆


土曜の午後、すごい雷。


一人でいたら、恐怖で身の置き所がなかったけども、高校生の男の子が来ていてくれたので、心強かった。


自転車で来ていたので、「雨がやむまでいたらいいよ」と言ったのに、「小雨になったから。」と。「それじゃ、雷に気をつけて。」というと「はい、ありがとうございました。」と言って帰っていった。


夕方からは、車で40分ほどの山の中のハーブガーデンにピアノと歌のコンサートを聴きに。雨でなかったら、薔薇とハーブに包まれて、ガーデンでご馳走をいただきながらの鑑賞であったのに、生憎の雨で、屋内での会となった。


ライトを落とした部屋で、1/Fの揺らぎの音を聴きながら、ワイングラスに浮かぶ白い薔薇の花をじっと見詰めていると、どこか違う世界にいるようだった。


さとうきび畑」を聴いているうちに、ぽろっと涙が出てきて、恥ずかしくてハンカチだしてぬぐっていたら、傍にいた人もハンカチだしていた。笑。


あたりが真っ暗になっていたが、ガーデンの入り口の白い薔薇がぼんやり光り、足元を照らしてくれた。


帰宅したら、11時近くになっていた。


◆◆◆


またしても、雷でパソコンが落ちていた。。。


昔、ライノちゃんが教えてくれたみたいに、コンセントからぶちっと抜いて放電?したら、すぐよくなった。


「なんでそんなにすぐ治るん?」とおっとっとが言うので「これを神の手というのじゃ。」というと「なんのこっちゃ。」とあまり受けてないようだった。ぷぷぷ。


ま、いいんだけど。


◆◆◆


日曜日、朝っぱらからクリーン作戦(空き缶拾いさ)。


くそ、眠くてたまらんちゅうに。


帰ってくるとすぐに着替えて文化ホールへ(連合婦人会総会)


たっぷり3時間。お決まりの会議。あくびを禁じえない。


いや、ひとつ面白いものを見た。


大きな声では言えないが(婦人会長のヘアスタイルすごかった。あたしの嫁入りの時の頭ぐらい膨れ上がっていた!)


・・・こうして、またしても、超多忙に土日が過ぎた。


来週もお宮の掃除始めたっぷり地域の行事が入っている。


いいわよ、なんでもいらっしゃい。受けてたつわよっ。ふん。