小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

asin:B0001KNCSG:detail

はい。こんにちは〜。

先日の日本ダービー武豊ディープインパクトが予想通り1着だった。
あたしは、2着のインティライミも当てたので、馬単にしとけば良かったのに、三連複なんて生意気なことをしてしまったために負けた。
おっとっとは今回も三連単で当てた!うーん。
しかし、人間ってゲンキンなものだ。
負けた時はしらん顔してるけど、勝ったら、急に家族意識が生まれてくる。
日ごろから欲しいと思っていたものを価格コムでさっさく検索してみたりする。

あたし、万歩計。
そんなに高いものではないから、迷うこともないんだが、生活に不可欠なものではないし。
こういう中途半端に欲しいものってすごく迷うんだよね、あたしって。
結局どこのメーカーにするかで止まったままだ。
そのうちに弟くんが欲しがっていた電子辞書に目が行く。

中学卒業の時に買ったやつが収録辞書数が少なくて、その上、オーストラリアで液晶が痛んで使えなくなっていた。欲しいと言ったがそんなに安いものではなく、そそくさと買い換えてやるほど優しいおかんではないので、我慢させた。
1年なしで我慢したからそろそろ新しいのを持たせても良いかと思いこれもあちこちのサイトを探してみた。
sharpのはどうしても壊れやすいとの情報をゲットして今回はカシオにした。ここ。
収録辞書は50種類、一生かけても全部は見られんじゃろう。

弟くんに、「どやねん、これ?」と聞くと「古語辞典がはいっとったらええ。」と言うのでこれに決めた。「は〜。これで重たい広辞苑をひかんでよくなったわ〜。」ともゆうていた。重い辞書をめくって勉強することに快感を感じていたあたしは古い人間なのか。

「電子辞書おもろいねんで。家庭の医学とか食の医学館とかためになっておもろいからつい授業中にみてまうねん。それでオーストラリアの高校でよう先生に注意されとった。」とゆうていた。あはは、変なやつ。

こうしておっとっとの悪銭(言い過ぎか。たはは)は賢妻の万歩計と愛息子の電子辞書になるわけだから、こんなにゆーいぎなことはない!





asin:B0001KNCSG:detail

はい。こんにちは〜。

先日の日本ダービー武豊ディープインパクトが予想通り1着だった。
あたしは、2着のインティライミも当てたので、馬単にしとけば良かったのに、三連複なんて生意気なことをしてしまったために負けた。
おっとっとは今回も三連単で当てた!うーん。
しかし、人間ってゲンキンなものだ。
負けた時はしらん顔してるけど、勝ったら、急に家族意識が生まれてくる。
日ごろから欲しいと思っていたものを価格コムでさっさく検索してみたりする。

あたし、万歩計。
そんなに高いものではないから、迷うこともないんだが、生活に不可欠なものではないし。
こういう中途半端に欲しいものってすごく迷うんだよね、あたしって。
結局どこのメーカーにするかで止まったままだ。
そのうちに弟くんが欲しがっていた電子辞書に目が行く。

中学卒業の時に買ったやつが収録辞書数が少なくて、その上、オーストラリアで液晶が痛んで使えなくなっていた。欲しいと言ったがそんなに安いものではなく、そそくさと買い換えてやるほど優しいおかんではないので、我慢させた。
1年なしで我慢したからそろそろ新しいのを持たせても良いかと思いこれもあちこちのサイトを探してみた。
sharpのはどうしても壊れやすいとの情報をゲットして今回はカシオにした。ここ。
収録辞書は50種類、一生かけても全部は見られんじゃろう。

弟くんに、「どやねん、これ?」と聞くと「古語辞典がはいっとったらええ。」と言うのでこれに決めた。「は〜。これで重たい広辞苑をひかんでよくなったわ〜。」ともゆうていた。重い辞書をめくって勉強することに快感を感じていたあたしは古い人間なのか。

「電子辞書おもろいねんで。家庭の医学とか食の医学館とかためになっておもろいからつい授業中にみてまうねん。それでオーストラリアの高校でよう先生に注意されとった。」とゆうていた。あはは、変なやつ。

こうしておっとっとの悪銭(言い過ぎか。たはは)は賢妻の万歩計と愛息子の電子辞書になるわけだから、こんなにゆーいぎなことはない!