Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

スカパでおめでとう!自分。



はい、こんにちは。


今日、スカイパーフェクTV設置。


「ねね、スカパーあったら楽しいよな。好きな音楽聴けるし、映画も見られるぞ。」


「ふ〜〜ん。」と生返事をしているうちに、いつになくおっとっとが段取り良く、ささとチューナーとアンテナを買ってきて、工事の日取りを決めていた。


午前中におにーさんが2人であーでもないこーでもないと言いながらケーブルの延長料金がかからないようにうまいこと設置してくれた。


うれしいので、きんきんに冷えたお茶と抹茶ロールをお出しする。


おいしそうにむしゃむしゃとお召し上がりになる。


若い人が一所懸命お仕事する姿は微笑ましいし、頼もしい。


うちのむすこっちたちもこんな感じになったらよいなと姿を重ねる。


スカパー、全290チャンネル。


2週間は無料で殆ど全部見られるみたいなので、今、せっせと見ている。


ん?なになに?エクセル講習?代ゼミの現代語講座?半七捕り物帖?どかべん?いやーん、こんなにたくさん見切れない〜〜。しかし、楽しい〜〜。


ちょっとチェックしただけで、movieの番組にビスコンティーの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」、musicの番組にミーシャとスガシカオがあるではないか!


これは録画はできるのか?


数日前。


「もうすぐ誕生日やな、なんか欲しいもんある?」とおっとっと。


「いんや、別にない。ほしいもんあったら自分で買うし。」とあたし。


「そやな。」


いや、スカパの設置が今日になったのは、たまたま偶然なんだけど。


一応、あたしの誕生日プレゼントってことで。


今回は、おっとっとにしては、びっくりするぐらい段取り良かったし。


まぁ、これで許したろ。ぷぷぷ。


今日、帰ってきたらいつものように「お誕生日、ありがとう!!」って言ってやろうっと。


スカパHP