小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

お稲荷さんを写してしまう。



お知らせ:これ、始めました。


はい、こんにちは。


今日も引き寄せられるように行ってしまった。そう、お稲荷さんの里。


写真を写すのに少しためらいがあったのだが。


周りを見回して、人がいないことを確認してシャッターを下ろした。


携帯のカメラだから大したことはないんだが。


お稲荷さんから少し足を踏み入れて、勇気を出してみてみた。


・・・・・一軒の家の縁側にカーテンがしてあって、その隙間から、こっちを見ている人がいる。


あっ、開襟シャツの男の人だ。。。どうしよう、見られている。


しかし、どうして、こんな時間にあんな若い人が家にいるのか(余計なお世話か)


もしかして、狸にたぶらかされて、軟禁されているのかも。


あの里からでられないのかも。


しかし、あたしには救う術もない。一歩足を踏み入れたらあたしも出られなくなるのかもしれない。


・・なんてことを考えていた。やっぱり、あたしは暇人なのか???


とりあえず、写真。(右に「摩訶不思議の里」3枚upしてます)