Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

若い運転士



はい、こんにちは。


今日もテレビは福知山線事故関係。


今、運転士の写真が映った。


23歳、まじめそのものの若者だ。


卒業文集には「何事も悔いのないようにやり抜く」と書いてあった。


あまりの生真面目さが起こした事故なのか、というコメントであった。


先日まではむすこっちと同じ年齢の若者が夢半ばにして亡くなってしまったことが悔やまれてならなかったが。


今日、むすこっちとそう年齢も変わらない運転士がそんなにたくさんの命を道連れにして散って行ってしまったことにやりきれなさを感じる。


今回の事故は運転士だけの責任じゃないということが徐々に明らかになってきてる。


JR西日本は三月期の役員賞与13人分、計1億100万円を全額返上と決めたらしい。


一人一体なんぼやねんっ。


そんだけもらってるきてるわけなんだから、それなりのことをせいよ、と吼えたくなるわけだ。


JR西日本の対応には全くいらいらする。


はぁ。それにしても。。


あんな暗い怖い場所から早くだしてあげたいよね。


自分の身内が中にいたら、あたしは、電車にくっついて添い寝するぞ。


数日後に兄くんとこにいかなあかんのだけど、はぁ、どうしよう。


どうやってD大まで行くか。。。