小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

一夜明けて。



はい、こんにちは。


今、勤めから戻った。


テレビをつけてみる。やはり犠牲者が増えている。


徐々に明らかになっていく、事故の全容。


あの電車は兄くんの行っているD大行きだったから、D大生も犠牲になっているのではと思ってサイトを開いてみたら。。やはり。。兄くんと同じ学科の新1年生が亡くなっている。


他にもたくさんの死傷者がいると発表がでている。依然として見つからない学生もいるらしい。


兄くんの下宿を探すときに「しばらく家から通ったら?」と言ったのだが、「いや、通いはしんどい。」と言って早々と一人暮らしを始めた。


今思えば、よくそう言ってくれたなと。


大学生である子供さんを亡くされた方には本当に申し訳ないのだけど。


どうか、どうか、一人でもたくさんの人が助かりますように。


こんな死に方って、悔やんでも悔やみきれないもの。。