小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

電車脱線。。。言葉もない。



はい、こんにちは。


JR福知山線というのは、あたしの住んでいるところを通っている唯一の鉄道路線だ。


むすこっちたちの通学もこれだ。


宝塚発同志社前という電車は、最近は兄くんのところに行くときにしょちゅう利用している電車だ。兄くんのところには昨日行くことにしていたが都合で変更した。


まぁ、今日、兄くんのところに行く予定はなかったが水曜日なら可能性としてあった。


9時なんて、ばっちり乗りそうな時間やんか。。


こわい、ほんとに、こわい。


中継をみていると、見覚えのある場所だ。


1両目はぐにゃっとまがったまま。まだ乗客は助け出されてないらしい。。


どうか、一人でもたくさん助かって欲しい。


◇◇◇


絶対乗ってないよ、と思いながらも心配になって、兄くんに電話する。


ベルがなる。一回、二回、三回。


「はい、Hです。」


あ〜よかった。ちゃんと生きていた。


・・・せめて、一両目に生存している方々が、助かりますように。


お祈りしよう。。