小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

やっとこさHPの模様替え



はい、こんにちは。


学校勤めが一段落し、やっとこさ、自分のHPの模様替えをした。


まだまだ細かいところがきちんと出来ていないのだがとりあえずUP。


兄くんが京都で一人暮らしを始めた。


大学のすぐ近くではあるが静かな落ち着いたところだ。


もっと便利なところもあったのだが、やはり田舎育ち。


「空気の悪いところで走る気がせん」といって回りに田んぼや畑のあるところを選んだ。


家族みんなで引越しに行き、部屋を作った。


弟くんがまるで自分の部屋みたいに世話を焼いていた。笑。


大家さんがとても良い方で「病気やケガをしたら、すぐゆうてきなさい。お金の心配はせんでもええから。あとでちゃんと親御さんにいただくさかい。我慢したらあかんよ。」と言ってくださった。


念願の単車の免許もとって、ホンダの原付をじいちゃんに買ってもらった。


メットはおっとっとのお下がり。


これで、自分でどこでも好きなところへいけるわけだ。


・・今日は米を送った。


炊飯器など使ったことのない兄くんがどんな飯を炊くのか楽しみではある。


さて、入学式はどうしよう。


他人のふりをして行ってみるかな。