Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

弟くん、ハワイへ。



はい、こんにちは。


昨日から弟くんがいない。


修学旅行でハワイにいっている。


海外に行くっていうのに、やつは、スポーツバッグいっこでえらい軽装ででていった。


「旅は身軽に限る」などと言って。


やつにとってハワイにいくのは、フェリーにのって門司のおばーちゃんのところへ行くぐらいもんらしい。


前日まで全然荷造りをする気配もなく、聞けば、円をドルに交換してないのは学校でやつぐらいのもんらしい。


「むこうに行ったらなんぼでも換金できるんやから。」と言って。


ほんまに緊張感のないやつだ。


◇◇◇


そういえば、もう古い話になるが、やつはバレンタインデーにクラスの女子全員から義理チョコをもらっていた。


その前の誕生日にも全員から。


だって、クラスに男子はやつ一人だけだったわけだから。ぷぷぷ〜。


もう男一人って状況にはすっかり慣れたみたいで、ランチは教室で女子とま〜るくなって食べるのは平気になっているらしい。


今はクラスでキャンデーを交換するのが流行っていて、やつは、ミルキーなんぞの徳用袋をもっていって、配っているみたいだ。せこいっ。


なんだか、とってもクラスみんな仲良しで、大学のオープンキャンパスもみんなで行こうと約束しているみたいだ。


ありがたいよね。なんだかね。


それにしても、3月14日のホワイトデーとやらは、お返しが大変。


どーせ、あたしが調達するんだろうね〜。いいけどね〜〜。ふ〜〜ん。