Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

ぴっかぴか。



30日は台所の掃除をした。


みえさんが良いとおっしゃっていた「重曹クリーナー」がたまたま家にあったので、それを使ってみたら、落ちる落ちる、汚れがあっという間にすっかり落ちた。


うれしくて、あちこち磨いた。


今まで「オレンジエース」を使っていたんだけど、結構手が荒れたりするので、困っていたんだが、重曹のほうは、手にも優しかった。


どうして今まで使わなかったのかと悔やまれたなぁ。


3時まで掃除をして、それからおっとっとと買い物に出かけた。


弟くんは友達のゆ〜ちゃんとこで忘年会があるといってついてこなかった。


買い物の目的はテレビ。


うちのテレビは二台あるのだけど、どれも旧式で小さくて、弟くんが「こんなテレビ置いてるうちは滅多にないぞ。」とずっというので、思い切って買うことにした。


大体、あたしはテレビを見る暇がないし、弟くんは、自分の部屋にテレビデオがあるのでそれで事足りていたんだが。。


店で決めてから、「価格コム」のことを思い出した。


以前、広告の品を「価格コム」で調べたら、数万の違いがあったので、テレビだけは調べてから、と思ったのだが、また出直す根性がなくて、買ってしまって、ちょっと後悔。


実は、今調べてみたら、やっぱり1万ほど、価格コムのほうが安かった〜〜。はぁ。


しかたないけど、くやしかるらん。。。


ま、宝くじが当たる予定だから、いいかっ。


てことで、今日は寝ます。お休みなさい。