Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

「ターミナル」を見に行く



久々に映画館で映画をみたくなったので、車で1時間かかるところまででかけていった。


水曜日はレディースデイなので、空席がなかったらいけないと思って、前もってネットで席を予約しておいた。e席リザーブという。便利なもんだ。


見たい映画があったわけではなかったが、とにかく、昼も夜も仕事がないという滅多にない完全オフの日だったので、自分の為になにかせずにはいられなかったのだ。


候補は「ハウルの動く城」と「ターミナル」


迷ったがトム・ハンクスを選んだ。


このところ続けてトム・ハンクスの作品を見てるのだが、芸達者だなぁという印象ばかりが残り、トータルに感動できないのだなぁ。


これがトム・ハンクスでなければなんということもない映画だという気もしたりして。


ま、映画を映画館で見たということに今回は意義があるので、よしとしよう。


それに、映画館の近くで食べたお好み焼きが予想外に美味かったことだとか、メガネ屋さんでお得な買い物をしたことだとか、そういうこともプラス要因なので、やはり行ってよかったと思えるのである。


年末の多忙な時期であり、関東の親戚とど一家の里帰りも目前で、普通だったら絶対に外出はできない時期なのに、敢えて大きな顔をして出かけたということに意義があるわけだ。


ふふん、来年はさらに自由になってやるぞ〜。